2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あうう・・。

また放置気味になってきた・・。 書きたい事やネタはたくさんあるのにウェブの仕事やら、情報セキュリティやら雑務やらで全然手につかない・・。(言い訳をここに書くというのもアレだが・・) さて、今日から5月8日まで東京でホテル暮らしとなる。 メールの…

西海方面一人ツーリング

日曜の午後、急に思い立って一人ツーリングに出かけた。 長崎市のほうから何も考えず北のほうに走り出したけど、新しく開通したという「新西海橋」に行ってみることにした。 長崎市方面から206号線で西彼杵半島を南から北へ走るコースで、右手に大村湾を見な…

Ultima Onlineの日常

日記の連続更新記録がなんと7日目。こうなりゃなんとしても更新しなければいけないが、今日は実に単調な日で、夕方「ひらひら」さんという人とラーメン食べに言った位しかネタがない。だからゲームの話でも書こうっと。 Ultima OnlineはMMORPGと言われる種類…

演奏とか・・。

今まで長崎ではあんまし演奏しなかったのだけど、普段やらないとやっぱコンディション悪いので、ちょっとだけやろうかと前からやりたかったギターの姫野秀平氏を誘って、あとベースの日野照元を加えたトリオでやることにした。長崎のライブハウス「Body II S…

NEC PC-MA66を復活させる話

事務所にコンデンサーの膨らみで使い物にならなくなったNECのビジネスパソコンMateがごろごろしている。来週は廃品業者の手に渡るとのことだったのでちょっと中を見てみたら普通にMicro ATXのマザーボードだった。だからダメモトでヤフオクに出品されてた中…

長崎の胡麻豆腐(ごまどうふ)の話

僕は子供の頃から胡麻豆腐が好きだったのだけど、長崎を離れてからはそうでもなくなってしまった。昔は美味しく感じていたのに大人になってからはそうでもない食べ物って結構あるのだけど、胡麻豆腐に関してはそうでないということが最近わかった。 長崎の胡…

CB750 RC42

さて、今日はまたバイクネタ・・。 ちょっと前なのだけど、2月の半ばにこの3年間で4台目のバイクを買った。あまりの頻繁な無謀買いにバイクショップを経営する友人(http://ikedamotors.com)すら激しく止めたほどだ。 街乗りに最適なMajesty125FIが退屈で仕…

自家製ベーコンの話

最近、自家製ベーコンを作るのに凝っている。 去年の秋に小学1年になる息子に焚き火をしながら夜話でもしようと思い立ったので、昔トロンボーンの教えたやつを誘って男3人で、キャンプ設備も何もないただの山の中でキャンプした。しかしただ焚き火して泊まる…

漢(オトコ)のポップスだな(謎)

THE VERY BEST OF ORIGINAL LOVEアーティスト: オリジナル・ラブ,ORIGINAL LOVE,木原龍太郎,田島貴男,高野寛,小西康陽,宮田繁男出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1995/04/28メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (36件) を見…

SYM RV250

台湾のオートバイメーカー「SYM」の新しいスクーター「RV250」に試乗してみた。 SYMといえば、廉価なスクーターメーカーという印象があるけど、所詮それだけだという認識だったので、今まで興味を惹かれることも無かったのだがバイク屋をやっている友人がと…