漢(オトコ)のポップスだな(謎)

THE VERY BEST OF ORIGINAL LOVE

THE VERY BEST OF ORIGINAL LOVE

別に今までファンだったというわけでもないのだけど、オリジナル・ラブの95年発売のベスト盤を買ってみた。ボーカルって田島貴男さんだっけな?
オリジナル・ラブは曲がいいねえ。あとボーカルがセクシーで、かといってナヨナヨしてないオトコっぽいところがよろしいと思う。
実は93年発売のベスト盤でないCD(SUNNY SIDE OF ORIGINAL LOVE)も買ったのだけど、ベスト盤の方が良い曲が多くてお買い得な気がする。但しそっちはトロンボーン村田陽一氏や中川英二郎氏など、国内のトップトロンボーン奏者がバックバンドで吹いていてソロもちゃんとあるからびっくりだ。ちょっとジャズ以外の音楽に逃れようとポップスを聴いているのに逃げた先に追っ手が居たような気分になってそういう意味でも(激しく個人的な都合だが)ベスト盤の方がいいかな。
でもまあメロディも歌詞もいいねえ。