Pages'09

ワープロです。だけど、UIとかワードや他のワープロソフトとのどれとも違います。
好意的に見ると、直感的にデザイン出来て、短時間で高いクオリティの書類が作れるように配慮しているように感じるワープロソフトですね。今回のバージョンアップでは・・フルスクリーン表示に対応、アウトラインに対応、データの差し込みに対応の3つが主だったトコですね。ワードの機能に追いつこうというコンセプトかなぁ?
まあ金出してバージョンアップする程度の価値は無いような気がするね。このソフトもコンセプトは良いんだけど実際の作業で使うかというと使わないんだな。結局仕事では、フリーのテキストエディタと、癖があるにしてもコマンドをある程度熟知してるワードを使ってしまう。
まあ・・今後に期待かなぁ。
昔使ってたマックワードは好きだったんだけどなあ・・。