夜回り先生

夜回り先生

夜回り先生

世の中にはすごい人がいるもんだ・・いやほんと。
今日小学校の運動会に行って体育館の木陰で飯食ってゴロゴロしてたら、となりに子供に暴言吐いてる馬鹿親がいた。
そういうやつにこそ是非お勧めしたいと激しく思う。
まあ子供が親の鏡であるのは間違いないので、暴言吐いて虐待するような親は年寄りになってからが楽しみなわけだが・・いひひ。
子供の素行とか情操というのは結局親しだいなんだよね。学校で先生から「非行に走らないように!」って言われたからって「先生がそう言うから非行はやめよう」なんて思って真面目になるほど主体性のない非行少年なんているわけないしね。また学校に子供の生活指導を依存するような考えもどうかしてるよな。家庭でやれる以上のことを学校の授業でやれるはずはない。
夜回り先生水谷修氏は余命少ない自分の生活のすべてを近年急激に増えているリストカッターや非行少年のために費やしている。独特の指導方法とアクティブな行動力で多くの子供を助け、現在も講演活動などで全国を飛び回りつつ執筆しているらしい。
どうやら過日は長崎にも来られたらしいのでいけなくて残念だった。
つーか、カナリーホールもあるんだし時津町で呼んでくれないかなぁ・・まじおねがいです。>教育委員会
なんかネット見てると宮崎の講演をドタキャンした問題で賛否両論だけど、僕は水谷先生支持だな。
僕も理由はともあれ嫌だとおもう演奏って断るし、そもそも水谷先生は講演ってノーギャラらしいやん。
ノーギャラで社会貢献してきたんだから自分の主義は通していいよな。
批判するやつは夜中に単身で親不孝通り行って悪そうなやつの2−3人を捕まえて更正させてから言えばいいんだよね。
あーDVDも出てるんだね、ほしいなぁ。