FILCO Majestouch「マジェスタッチ」 メカニカルキーボードUSB&PS2両対応 日本語108キー・かな印字なし 独CherryMX茶軸スイッチ ブラック FKB108M/NB出版社/メーカー: ダイヤテック発売日: 2004/12/08メディア: Personal Computers購入: 2人 クリック: 63回この商品を含むブログ (38件) を見る

また買ってしまったという話です。
前から欲しかったメカニカルキーボードをやっと買った。
カニカルスイッチでカチカチいうキーボードね。

FILCOのMajestouchはドイツのCherry社製スイッチを使用した見た目も値段もちょっと高級なキーボードなのだけど打鍵するときのクリック感とかむちゃくちゃいいです。今回導入したのはスイッチの軸が茶色の「茶軸」と言われるスイッチの抵抗が一番軽いもので、ほかにももうちょっとキーが重い「黒軸」とか、さらに重い「青軸」ってのもあるらしい。キーは専用工具で簡単に抜けてメンテナンスも出来るし、交換用のスイッチも供給されているらしいので壊れても修理OKとの事。
なんか久しぶりにいいもん買ったような気がするわ。