事務所の移設だよ

僕がやっているカタギのほうの商売「アルテック情報システム」の事務所を移設した。
いままで、長崎県の起業家やベンチャー企業のための支援施設「長崎県ビジネス支援プラザ」にある、共用ブースにお世話になっていたのだが、今月より同じ施設のインキュベーションルームに引っ越しになったのだ。
やっと個室で仕事ができるあたりにちょっと感動なのだ・・。
思えば、福岡の自宅で仕事を開業して以来、他の会社の間借りとか共用とかでやってきたので、はじめての専用オフィスというわけで、まあ忙しかったこともあって入居してから窓から夜景を見てはじめてその事に気づいたのだが・・。
ここは長崎港に面するビルの8階で、僕の新しい机の横にある丸い窓からは港の夜景が一望できる。
こりゃ・・夜はバーでも開いたほうが儲かるかな・・・。