ひさしぶりすぎ・・(>_<)

まずは言い訳から・・忙しかったんですよ。
ネタはいっぱいあるのだけど書けない・・時間がぁ〜(>_<)
今日の話題は長崎県の雇用能力開発機構さんで行ったセミナー「ビジネスツールとしての情報システム」なのである。
ある筋から紹介いただいてせっかくなのであまりこの種のセミナーとしてはテーマになることがないITの話題を集めた話をしようと企画したものだ。
本来関係者には常識だが一般的には知られていないようなお得な情報の寄せ集めというか、いつもセミナーのときに余談でやっているの話題なんだけどね。
しかしやるからにはと、MacKeynoteでスライド作った上に、情報の裏を取るための調査やらで4時間のセミナーの準備が丸3日かかってしまった。今日はその2回目でこの後現場にいくのだ。
ワードやエクセルもいいけど、実益があって時流に乗った旬な話題のセミナー・・多くなればいいなあ。