ちょっと前なんだけどさ・・

久しぶりにバイク屋の寄ったらYAMAHA SERROW 225があったのだ。
SERROWっていうとマイ兄貴を含め、知人や友人に好きな人が多いのだが、前から感じてたこのバイク最大の謎がある。それは乗ったことのある人だったらこのバイクのことを悪く言う人がいないという事だ。
んでどの程度良いのか試してみようってわけで、無理やり数日借りてみた。
乗り味はとにかく軽くて操作性が良く疲れないポジションで街中でもキビキビ走れる感じ。
林道ツーリングっぽいイメージのあるバイクだけど、僕はどっちかというとごちゃごちゃした街中の車の中をスイスイはしってゆくのに楽しさを感じた。
っていうか時間がなくて林道いけなかったのだが・・。
何故か現行型の250ccになったSERROWよりも旧型の225のが良いという人が多いし、人気車種だけに中古の流通大通が多いのか程度のよさげな中古車両でも意外に安いので通勤用に欲しいなあ・・。
写真は、最寄りの公園で撮影っと・・。