デジカメ換装・・。

長く使っていたデジタルカメラCanon Power Shot G2」がいまいち調子悪いので、長年念願だった一眼レフデジカメを導入した。(前に書いたとおりなんだけど・・)
以前から35mmフィルムの一眼レフはCanon EOS 55を使ったいたので同じEOSマウントのレンズや、ストロボがそのまま使用できるEOS Kiss Digitalにしたのだ。買ってみて気づいたけど、Power Shot G2とはバッテリーの互換性もあるうえに、記録媒体のコンパクトフラッシュも同じだった。こういう配慮はうれしいね。
前回、大島での写真が失敗だったので近くにある公園に撮影にいってみた。やっぱりマクロでとっても一眼レフはきれいだね。